忍者ブログ

夏空工場のメモ帳

創作進捗や近況報告を不定期に更新するメモ帳です。

横須賀カレーフェスティバル2017に行ってきました

2017年6月4日に横須賀の三笠公園で開催された「横須賀カレーフェスティバル2017」に行ってきました。
全国のご当地カレーが出展されているエリアと、カレーパンのエリア、海軍カレー&海上自衛隊護衛艦カレーバイキングのエリアなどがあり、全国最大級のカレーイベントとなっていました。



横須賀駅正面のヴェルニー公園は、艦や海が見られる以外にも庭園や噴水などがあります。とても落ち着く場所なので、つい休憩したくなってしまいます。


そこから20分ほど歩いた場所にある三笠公園が会場です。


海軍カレー&海上自衛隊護衛艦カレーバイキングは、海軍カレーから2種類、海上自衛隊護衛艦カレーから2種類の合計4種類から選べました。
バイキングの入り口までは約30分程度の列ができており、人も多かったです。


下の素揚げ野菜が入っているカレーが「海洋観測艦しょうなん 季節の彩り野菜カレー(ポークカレー)」で、そこから時計回りに「観音崎京急ホテルカレー」、「護衛艦ゆうぎり ゆうぎりカレー(牛肉スパイシーカレー)」、「あすなろファーム 濃厚カレー」です。
護衛艦てるづきのチーズチキンカレーも食べたかったのですが、入り口に着いたときには完売となってしまっていました。


呉と佐世保の護衛艦カレーも出展されており、佐世保カレーを食べてきたのですが、こちらももともと4種類だったものが1種(あまぎりカレー)が完売となっていて、3種セットで販売されていました。


それぞれ「さわぎりカレー」、「こんごうカレー」、「くらまカレー」です。
ちなみにこのカレーが入っている紙コップだけもセットで販売されていました。


護衛艦カレーのレトルトカレーも新しく販売されたとの事で、かなりの種類が並べられていました。
お土産として今回は横須賀から「砕氷艦しらせ 野菜カレー」、呉から「潜水艦そうりゅうカレー」を買ってきました。


記念艦三笠はイベント期間中割引となっており、半額の300円で入艦することができました。
前回来たのは約1年前なのですが、VRや海戦シミュレータが常設されていたり、タッチパネルで解説や動画を見ることができるデジタル展示が新しく設置されていました。


数が多く全種類のカレーを食べることはできませんが、見るだけでもそれぞれが見た目も具材も製法も違っていて、同じカレーでもここまで違うということが分かりとても面白かったです。


毎年開催されているので、カレー好きのかたは是非…!

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
HynWi(ひゅーに)
HP:
Flash・動画制作/絵/ゲーム制作などをしています。
Flash/ParaFla!/絵/模型工作/機械/Game/Animation/

カレンダー

07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

最新コメント

[09/19 おためしコメント]

バーコード