忍者ブログ

夏空工場のメモ帳

創作進捗や近況報告を不定期に更新するメモ帳です。

12月になりました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

12月になりました

おはようございます。
今年最後の月となりましたね。年末年始は忙しくなりますが頑張っていきましょう。


クリスマスが近くなってくることもあり、最近街でイルミネーションを良く見かけます。
また大きいイルミネーションを見に行きたいですねー… 千葉で大きいイルミネーションなら、東京ドイツ村のイルミネーションがおススメです。音楽に合わせて大規模なランプが一斉に点灯する様子は臨場感あふれていてとても綺麗です。


話は変わって、スマホ用アプリとして初代ドラクエが期間限定で無料配信されているらしいです。
ダウンロードしてちょっとプレイしてみましたが、このアプリはFCのオリジナル版ではなく、SFCのリメイク版がベースなっており戦闘のテンポが悪い。
FC版のほうが良かったなぁー…。
ちなみに続編も有料配信されていくそうです。


艦これの話です。
つい先日まで行われていた11月イベントではE-3までクリアして艦首魚雷を手に入れました。
その後レベリングと翔鶴、瑞鶴、瑞鳳狙いでいろいろとしていますが、やっぱり燃料がすぐに無くなってしまうので遠征要員が頼りです。
軽母を使ったほうが低コストなんだろうけど、うちは龍驤さんぐらいしか育った子がいないので…。
最近手に入れた艦が、E-3ドロップで初風、4-2ボスドロップで熊野→その後の建造でさらに熊野がもう1隻、さらに4-2ボスで夕張、夕雲×2 と、4-2を回っていたらどんどん艦娘の数が増え、保有数が限界ぎりぎりに。
ついに今日艦これ初課金で母港拡張をしました。入渠ドックも…うん、あったら便利…かな…。


(ブログの記事を書いていると自分の語彙の少なさと表現力の無さを感じるなぁ…。)

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
HynWi(ひゅーに)
HP:
Flash・動画制作/絵/ゲーム制作などをしています。
Flash/ParaFla!/絵/模型工作/機械/Game/Animation/

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター


today: yesterday:

最新コメント

[09/19 おためしコメント]

バーコード