忍者ブログ

夏空工場のメモ帳

創作進捗や近況報告を不定期に更新するメモ帳です。

トルコ海軍フリゲート艦TCGゲディズと海上自衛隊護衛艦たかなみを見てきました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

トルコ海軍フリゲート艦TCGゲディズと海上自衛隊護衛艦たかなみを見てきました

トルコ海軍のフリゲート艦TCGゲディズと海上自衛隊護衛艦たかなみが晴海埠頭で一般公開されると聞いたので見に行ってきました。
エルトゥールル号事件 125 周年記念事業について

写真などを一緒に載せていきますー。




10時からの公開で、ちょうどぐらいに着くと長蛇の列が出来ていました。
港の入り口で身分確認と手荷物検査があったのですが、そこについた時点でゲディズの午前受付が終了してしまい、乗艦することはできませんでした(´・ω・)
こちらがトルコ海軍のフリゲート艦TCGゲディズ。海外の船はなかなか見ることができない気がします。









その後同時に公開されていた護衛艦たかなみに乗艦しました。









艦橋です。真ん中にある白い部分が20mm機関砲(CIWS)、その手前の下の部分が垂直発射システム(VLS)です。









54口径127mm速射砲です。対空、水上、対地いずれの目標にも対処可能だそうです。



ん?ダイキン工業…?





3連装短魚雷発射管です。対潜水艦用。圧縮空気で発射するそうです。


Max10MPaらしいです。おまけに電磁弁用の箱。SMC製とか使われてたりするのでしょうか。







艦対艦誘導弾。国産対艦ミサイルだそうです。

 




後部甲板です。哨戒機着艦用です。






下から見上げるとかなり機械らしいです(`・ω・)








最後に側面です。







ちなみに艦橋の近くまで登ることもできたようなのですが、またしても時間制限で終了してしまっていました(´・ω・)
ですが普段あまり見ることのない艦船を間近で見ることが出来たのはとても面白かったです。
そして子供連れが多い多い、自衛隊員の方に手を振っていて可愛かったです(*´∀`)


(ちなみにたかなみには乗れましたが、艦これの高波は手に入ってません_(:3」∠)_)

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
HynWi(ひゅーに)
HP:
Flash・動画制作/絵/ゲーム制作などをしています。
Flash/ParaFla!/絵/模型工作/機械/Game/Animation/

カレンダー

08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最新コメント

[09/19 おためしコメント]

バーコード