忍者ブログ

夏空工場のメモ帳

創作進捗や近況報告を不定期に更新するメモ帳です。

横須賀海上自衛隊カレーフェスタ&艦艇一般公開に行ってきました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

横須賀海上自衛隊カレーフェスタ&艦艇一般公開に行ってきました

10/10(土)に横須賀海上自衛隊カレーフェスタが開催されるという情報を当日の朝知って、急遽行ってみました。
横須賀地方総監部では護衛艦の一般公開も行っていました。

ヴェルニー公園から見えるけどとりあえず先にカレー…(`・ω・)


開場となる三笠公園に着いたのは14時頃で、残ってるか心配でしたがまだまだ余裕はあるとのことでした。
さすがに人気の所は売り切れも出てましたが…

 






カレーは23種類の中から4種類を選べる方式でした。ご飯大盛りできたので大盛りに…!
左上から時計回りにいかづちカレー、やえやまカレー、えのしまカレー、きりしまカレーにしました。
いかづちはマイルド、やえやまはチキンが美味しいコク、えのしまはチーズ入りキーマカレーで独特、きりしまはスパイシーな味でした!
他のカレーも食べてみたかったですが、ここで全部制覇しようとすると6000円かかりますね…

お土産でレトルト海軍カレーを買ってしまいました。




カレーを堪能したので次は横須賀地方総監部へ。




入り口で手荷物検査を受けます。
前に護衛艦たかなみに乗ったときは名前と住所の記載を求められましたが、今回はありませんでした。



Y1、Y2に停泊しているあたご、むらさめ、きりしま、てるづきが一般公開されています。
まずはてるづきへ。








続いてきりしまへ。(幕はむらさめになってますが…)




きりしまからむらさめへ。





そしてあたごへ…と思いきや時間の関係で受付終了していました…残念…
あたごは艦橋も見学できたそうです…



むらさめの飛行甲板からきりしまとてるづき




艦内見学はできませんが、他の船も近くで見ることが出来ました。



右からいかづち、おおなみ、くらま、STUART(オーストラリア海軍)が停泊しています。


いかづちを横から。




一般公開は16時30分で終了。

19時からこれらの艦艇が電飾されるとのことなので、ショッパーズプラザで時間をつぶしヴェルニー公園へ。



乗艦したときは気づきませんでしたが、こんなに付けられていたとは…!
夜の海に浮かびとても綺麗でした。



時間がギリギリでしたが、カレーも船も乗ることが出来てよかったです。
ただ帰ってから撮った写真を見直すとブレててしょんぼりします…(´・ω・`)

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
HynWi(ひゅーに)
HP:
Flash・動画制作/絵/ゲーム制作などをしています。
Flash/ParaFla!/絵/模型工作/機械/Game/Animation/

カレンダー

08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最新コメント

[09/19 おためしコメント]

バーコード