忍者ブログ

夏空工場のメモ帳

創作進捗や近況報告を不定期に更新するメモ帳です。

久しぶりの…!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

久しぶりの…!

久しぶりの更新です。
最後の更新が約1年半前というとてつもない放置。
もうここを見てる人なんていないでしょうけど、気にせずいきます!(`・ω・)ゞ


とりあえず最近の創作近況を思い出してみると、
去年の10月あほげーに間に合わなかったFlashゲーム「エレベーターナビゲート」や、
12月末、初参加となるコミックマーケット91で出させていただいた同人誌「月明かりに咲く花」などがありました。



多くのブラウザでサポート終了の流れとなっているFlash Playerですが、やっぱりParaFla!で作るFlashゲームが昔からやっているだけあってしっくりします。
(とか言いつつ長らくParaFla!触っていませんでしたが…)
忙しくて時間がなかなかとれなかったので、グラフィックなどが残念な出来となってしまいました…しかも間に合っていないのでこっそり公開することにしました。
いつか作り直そうと言いつつこれも放置状態に…良くないですね…⊂⌒っ´ω`)っ
とりあえず形として最低限動くものにはできたのでそれはそれで良しとしよう!うん!
上のリンクから飛べますので、お時間のある時にでも見て頂けると嬉しいです。

あと、ParaFla!のページ(Coaさんのページ)なんですが、少し前から見られなくなっているんですよね…せっかく独自ドメインになったのに…



そして最近イラスト関係の練習もしていましたが、初めて同人誌という形でモノにすることができました。
イラストを描き始めてからお世話になっているかがなわさんと共同で出すことになり、初めてだらけの事で動揺しっぱなしでしたが、成果物を残すことができたのは大きいと思います。
描いてみて分かったことは、漫画はめちゃくちゃ難しい。あと時間がかかります。
こればっかりは慣れもあるでしょうけどね…
当日サークルスペースに足を運んでくださった方も多かったのですが、かがなわさんの力もあり午前中で完売してしまったのが悔やまれます…
来てくださった方、ありがとうございました…!
こちらもサンプルが上記リンクから見られます。



それから、ここしばらくはメインの活動をツイッターで行っていたのですが、先日からツイッターを休止することにしました。
ツイッターのサービス的には当然なのですが、情報の流れが早いので、創作したものの賞味期限が短かったり、人との繋がりが大きかったり技術が高い人でないとそもそも見てもらえないので難しい場なんだなぁと思いました。
(もちろんツイッター外でもそれは同じですが、ツイッター内だと余計に目立って感じます。)
あと、それに伴って技術の高いものばかりが目に付くようになるので、自分の技術の無さに落ち込んだり、作りたいけど時間がないということも重なってモチベーションの低下に繋がるようになってしまいました。
(あと一部の人たちが苦手だったとか闇的な理由もあるのですが…)

ツイッターで関わってくださっている方ありがとうございました!(そしてごめんなさい…!)
パッシブな手段ではありますが、それ以外の活動はこれまで通り続けていく予定ですので、よろしくお願いします!
いい加減サイトの更新する詐欺も打開しなければ…!

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
HynWi(ひゅーに)
HP:
Flash・動画制作/絵/ゲーム制作などをしています。
Flash/ParaFla!/絵/模型工作/機械/Game/Animation/

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター


today: yesterday:

最新コメント

[09/19 おためしコメント]

バーコード